人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのパン作り

こんにちは

おととい久しぶりにパン作りました(^_^)
今の時期はパン作りにはちょうどいい季節
室内は25度
湿度は忘れたけど・・・

一次発酵まではホームベーカリーにおまかせなのでだいぶ楽
パン作りにハマっていた頃は何度かはじめから手捏ねで頑張ったこともあったけど
最近はホームベーカリーに頼っています

今回作ったのは

こんなのです。



バターシュガー


久しぶりのパン作り_e0415211_12053083.jpg


ハムチーズ

久しぶりのパン作り_e0415211_12090094.jpg


エビカツレタスサンド

久しぶりのパン作り_e0415211_11255138.jpg


エビカツは冷凍食品使っちゃった^^;



バターロール

久しぶりのパン作り_e0415211_11255186.jpg


私バターロール、極めたいんですよね
バターロールって奥が深いというか・・・
きれいな形、膨らみを追求したく今までけっこう作ってきたけど
なかなか私好みのができなくって

でも今回は私なりにはけっこういいのができたかな?
もうちょっと膨らみが欲しいとこですけど

まあ味はどれもそれなりに美味しかったので○です!


久しぶりのパン作り_e0415211_12132469.jpg

?????

皆さんはお気づきになりました?
写真の中になにか人形らしきものが中央部分に写っていたのを・・・
娘が撮影時にいきなり持ってきてお皿の間に差し込んだ

久しぶりのパン作り_e0415211_20323241.jpg

実はこれ石川テレビさんキャラクター、その名も

「石川さん」

っていうんです
石川県にお住まいの方なら多くの方が知っていると思うのですが(^_^)

実は前に旦那の仕事の関係で石川県に7年間住んでたんですけど
その時仲良くしてくれた隣人の方が
娘にプレゼントで送ってくれものなんです
このキャラクター、娘好きだったんで

髪の毛多いですよね(^_^)
でもよ~く見てください
頭部分が「石」の文字になっているの、わかりますか?
これ平面画になると
顔部分に輪郭線があるので、そうなるともっと分かりやすいのですが

考えてますよね~
面白い発想です

もし石川県に行くことがありましたらぜひ探してみてください。
石川県いいとこですよ~

それでは今回はこの辺で・・・

どうもありがとうございました



by michizo5665 | 2019-06-03 12:17 | パン作り

子供服づくり、裁縫のことをメインに綴れたら、と思います。


by michizo